45日間の水断食と回復の日記

奈良静養院で45泊46日の断食の記録です

第1日目

本日から奈良県は生駒の静養院さんで

http://danjiki.jp


「断食はじめます!」


それも「45泊46日」の大計画なのです!


主目的は減量。ダイエットです。
45日後どうなっているのか楽しみ。
毎日記録していきます。


【1日目 】予備断食1日目

15時に到着。
入所の説明などの後、お部屋へ。

16時にささやかな夕食。


f:id:mizudanjiki:20180130203023j:plain


とても美味しかったです。
和食大好き。お粥も大好きなのですよ。


そして入浴後、久しぶりに(恐る恐る)体重を測ってみました。
入所時に記入した体重 (予想で書いた) より、1.5キロも重くて笑えました。否、笑えないです。


そう。
私は結構長く生きてるおばちゃんなのですが、過去見たことのない数字に衝撃が走りましたね。

どんどん太ってきてるのが分かっていると、人は体重計に乗りたがらないものなのですよ。


ま、仕方ないです。
毎日あれだけお菓子を食べていたのですから。

そしてひと月に1キロのペースで一年以上、正しくは15ヶ月の時が流れ、今の身体が出来上がったのでした。要するに15キロ太ったのです。凄いでしょ?


ゆえに「45泊46日」の大計画なのです!


回復食の日数以上の断食はできないですが、ひとまず様子を見ながら、相談しながら進めていく予定です。


今日は少々疲れたので早めに寝ることにして、明日以降はサイズダウンの模様をお伝えして行ければと、甘い期待をしている第1日目です。


(体重・体脂肪)

【1日目 予備断食1】59,5kg ・ 35% (夜)