45日間の水断食と回復の日記

奈良静養院で45泊46日の断食の記録です

第3日目

【3日目 】水断食1日目

今日から断食。

6時40分に目覚ましをセットして朝の静座に出席すべく7時前に娯楽室に行くも何も起こらず、誰も来ず?

朝・夕7時に静座の時間があると聞いたはずなのだけど、何か間違えているのかも知れない。

じつは昨夜の19時にも行ってみたのだけど同様でした?

要確認。

してみたところ朝は7:30。夜は6:00との事。
全く合っていない!私は一体何を聞いていたのか?なんとも間抜けです。

次は参加したいと思います。

昨夜は遅くまで起きていたので二度寝すべく、と言うか寒いので布団に入る。今朝は雪もちらついています。

静養院さんのお部屋は昭和な和室。
普段は椅子の生活なので、部屋で本などを読むにも所在なく、勝手ながらネットで座椅子を昨夜購入。送付先はモチロン奈良の静養院さんです。


体調は良好。便秘知らずなのでお通じもあります。ま、まだ断食してないしね。
お水を1日2リットルは飲むように言われているので朝からチビチビお水を飲むよう心がけます。


今はまだ空腹感はありませんが、食事がないと1日にキマリがなく、なんだか退屈です。


帰ったら基礎代謝アップのためにも、暫くジムでパーソナルトレーナーつけて筋力アップしたいな。


(体重・体脂肪)

【1日目 予備断食1】59,5kg ・ 35% (夜)
【2日目 予備断食2】58,9kg ・ 35,5%
【3日目 水断食 1】58,5kg ・ 37%


体脂肪がさらに増えてます。
断食中は増えていくとのことですが、まだ断食前の今朝の計測ですよ💦