45日間の水断食と回復の日記

奈良静養院で45泊46日の断食の記録です

第4日目

【4日目 】水断食2日目

起きたら空腹を感じました。
そして寒い!!

確かにこちらは生駒の山中で、昨日は一日中雪がちらついて少し積もってましたし、建物自体に隙間風もありますが、それにしても寒い。

私は寒さには強いほうなのですが、断食の影響なのでしょうか?

お腹が空いてる以外、体調は特に何も変わらず普通です。でもシャワー後はすごい疲れを感じたので、体力が落ちてきてるとは思います。

あとは舌が白っぽく、口の中が少しネバネバして口臭も感じます。舌苔は断食の好転反応らしいですが、すごく嫌な感じです。


あ、座椅子が発送当日着という速さで昨夕届きました。注文から16時間程で他府県から届いたので驚きました。もたれ掛かれる所ができて嬉しいです。


(体重・体脂肪)

【1日目 予備断食1】59,5kg ・ 35% (夜)
【2日目 予備断食2】58,9kg ・ 35,5%
【3日目 水断食 1】58,5kg ・ 37%
【4日目 水断食 2】57,9kg ・ 36,5 %