45日間の水断食と回復の日記

奈良静養院で45泊46日の断食の記録です

第8日目

【8日目 】水断食6日目

また少し蕁麻疹が出ました。
すぐ消えましたが痒いです。

あとは体のあちこちが痛いです。
これは好転反応ではなく寝たきり状態だからと思います。室内が寒すぎて布団から出れないのとしんどくて、で、必然的に寝たきりになるのです。


小一時間ほど歩いて散歩でもすれば良くなりそうなのですが、6日間も断食してて、横になってても心臓が早鐘を打つことがあるので外出するのは不安です。


空腹には慣れてきましたが、部屋に籠りっきりでほとんど何もしてません。

子供の頃よくしてたような夢想に耽って一日を過ごしてるような感じ(?)です。


集中力が持続しないので好きな読書もあまり捗りません。とは言えやはり読書を楽しんではいます。


あとシャワーは2日に一度なのですが、蕁麻疹のため前回パスしたので3日間シャワーを浴びておらず今日のシャワーが楽しみなのです。

でもシャワーはけっこう体力を使うのがよくわかり、途中で休憩したくなる程度にはしんどいのです。

断食は思っていたより辛いのかも、という本日の心境でした。


(体重・体脂肪)

【1日目 予備断食1】59,5kg ・ 35% (夜)
【2日目 予備断食2】58,9kg ・ 35,5%
【3日目 水断食 1】58,5kg ・ 37%
【4日目 水断食 2】57,9kg ・36,5 %
【5日目 水断食 3】56,9kg ・36,5 %
【6日目 水断食 4】56,1kg ・36%
【7日目 水断食 5】55,5kg ・36,5%
【8日目 水断食 6】55,1kg ・35%