45日間の水断食と回復の日記

奈良静養院で45泊46日の断食の記録です

第10日目

【10日目 】水断食8日目

蕁麻疹は変わらず衣類との圧迫接触がある部分に発生します。

まだ好転反応が出てるので、院長先生と相談の結果、断食はまず10日間してみようとなりました。

あと3日も!
うう~ん、本当に食事が待ち遠しいです。


昨夜は良く行くレストランのシェフがテレビのグルメ番組に出てました。それに触発されたのか?そこからは行きたいレストランのHPでメニューを熟読したり、お料理のレシピを見まくりましたが、それがとても嬉しく、楽しく感じました。

ちなみに今はホリエモンの「刑務所なう」を読んでいるのですが、必ず刑務所内で毎日・毎食の食事メニューが記載されており、それがもう美味しそうで美味しそうで(笑)

食べたいモノリストを頭の中で作成したりもしました。もう何もかもが美味しそうで贅沢に感じるのです。娯楽室にグルメ漫画が沢山置いてある理由もわかって来たように思います。


今朝は体脂肪率は増えてるのに、体重は1グラムの変化もありませんでした。
早くも停滞期なのでしょうか?

断食してるのに増える時もあるらしいと言うから体は不思議です。

もはや体重よりも悪いところを全て出してデトックスしたい気持ちが強くなってきてます。

でも、やはり痩せたい(笑)


(体重・体脂肪)

【1日目 予備断食1】59,5kg ・ 35% (夜)
【2日目 予備断食2】58,9kg ・ 35,5%
【3日目 水断食 1】58,5kg ・ 37%
【4日目 水断食 2】57,9kg ・36,5 %
【5日目 水断食 3】56,9kg ・36,5 %
【6日目 水断食 4】56,1kg ・36%
【7日目 水断食 5】55,5kg ・36,5%
【8日目 水断食 6】55,1kg ・35%
【9日目 水断食 7】54,5kg ・35,5%
【10日目 水断食 8】54,5kg ・36%