45日間の水断食と回復の日記

奈良静養院で45泊46日の断食の記録です

第14日目

【14日目 】回復食3日目

時間はいつも、過ぎてから振り返りみれば早いと感じるようなもので、断食中は長いと感じた時間も過ぎ、静養院に入所してもう二週間が経ちました。

まだまだ余分な脂肪だらけですが、体重以上にサイズダウンしてると体感します。

そもそもなんでこんな体脂肪率になってしまったんでしょう?
二年程前は20%くらいだったはずなので、それだけ食べたということですね。恐ろしい。

数字(体重)にどうしても一喜一憂してしまいますが、今は気にしても仕方ないので、できるだけ放念します。

ところで今日から12日ぶりに固形物が食べられます。いわゆる「食事」というやつですね!

朝食


f:id:mizudanjiki:20180212082834j:plain


お粥。かぼちゃの味噌汁。塩昆布。


昼食


f:id:mizudanjiki:20180212125912j:plain


お粥。オクラ。おうどん。
小一時間かけて食べました。
美味しくて絶句。
もう嬉し泣きしそう。


夕食


f:id:mizudanjiki:20180212163858j:plain


お粥。昆布・しじみ・生姜の佃煮。おでん風煮物。

全て美味しくいただきました。
佃煮のしじみと生姜がとても美味しい。

でもお腹一杯過ぎてお粥だけ少し残してしまいました。

ああああ、食事。

幸せでした。
幸せってやつを噛みしめましたよ。


(体重・体脂肪)

【1日目 予備断食1】59,5kg ・ 35% (夜)
【2日目 予備断食2】58,9kg ・ 35,5%
【3日目 水断食 1】58,5kg ・ 37%
【4日目 水断食 2】57,9kg ・36,5 %
【5日目 水断食 3】56,9kg ・36,5 %
【6日目 水断食 4】56,1kg ・36%
【7日目 水断食 5】55,5kg ・36,5%
【8日目 水断食 6】55,1kg ・35%
【9日目 水断食 7】54,5kg ・35,5%
【10日目 水断食 8】54,5kg ・36%
【11日目 水断食 9】54,1kg ・34,5%
【12日目 回復食 1】53,9kg ・34%
【13日目 回復食 2】53,5kg ・31,5%
【14日目 回復食 3】53,7kg ・31,5%