45日間の水断食と回復の日記

奈良静養院で45泊46日の断食の記録です

第16日目

【16日目 】回復食5日目

食事があるのと無いのとで、こうも感じ方が違うものかと?我ながら感心します。
食事があると、なーんてのんびりと平和で穏やかな生活なんだろう!と感じます。

自分だけの細々とした身の回りのこと以外、なんにもやることがないって、大人になると中々あり得ない事なので、ホント良いです。

日がな一日読者をしたり、ふらっと散歩したり。
ぼーっと思索してみたり。

ただそれだけの日々です。

人によっては退屈だとか時間がもったいないと感じられるかも?ですが、年がら年中忙しく、仕事やなんだと時間に追われ駆け回る中、こんな日々があるのは嬉しい限りです。

特に私は海外を拠点にしているので、日本でゆっくり休暇な気分です。

水断食で休暇だなんてお笑いでしょうか?
でも、本当に心と身体のリフレッシュになってます!


朝食


f:id:mizudanjiki:20180214095807j:plain


お粥。しじみ・昆布・生姜の佃煮。 お麩お味噌汁。
今朝からお水に甘味を感じるようになりました。


昼食


f:id:mizudanjiki:20180214120939j:plain


お粥。煮物。オクラ。

お昼にちょっとした事件です!
食事を運んでくださった院長先生よりある宣告が!

もともと私は今月26日に一泊での外出予定があったのですが、そのことから本日をもって一旦回復食は終わりとの事。

なんと!!明日から5日間、第二回目の水断食に入ることになりました。

あああ、心の準備が!


昼食後は宝山寺周辺をアチコチ散歩しました。


夕食は例の重湯。梅干し。
感激が薄かったせいなのか?
写真は撮り忘れました。

あああ、お食事よ。暫しさようなら。


(体重・体脂肪)

【1日目 予備断食1】59,5kg ・ 35% (夜)
【2日目 予備断食2】58,9kg ・ 35,5%
【3日目 水断食 1】58,5kg ・ 37%
【4日目 水断食 2】57,9kg ・36,5 %
【5日目 水断食 3】56,9kg ・36,5 %
【6日目 水断食 4】56,1kg ・36%
【7日目 水断食 5】55,5kg ・36,5%
【8日目 水断食 6】55,1kg ・35%
【9日目 水断食 7】54,5kg ・35,5%
【10日目 水断食 8】54,5kg ・36%
【11日目 水断食 9】54,1kg ・34,5%
【12日目 回復食 1】53,9kg ・34%
【13日目 回復食 2】53,5kg ・31,5%
【14日目 回復食 3】53,7kg ・31,5%
【15日目 回復食 4】53,7kg ・29,5%
【16日目 回復食 5】53,5kg ・30%